人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【RC造新築現場より】LGS工事と風の流れについて

【RC造新築現場より】LGS工事と風の流れについて_e0254682_14244252.jpg

皆さま、こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

現在進行中のRC造新築現場では、壁や天井の骨組みとなるLGS(軽量鉄骨下地)工事が進んでいます。建物の形が少しずつ見えてくる、とてもワクワクする工程です。

LGS工事では、切断作業などで細かな粉じんが出るため、作業中の風の流れを整えることがとても大切になります。

現場では、職人さんが気持ちよく、安全に作業できるよう、次のような工夫をしています。

•やさしい風が通るように送風機の向きを微調整

•外からの風が強すぎないように開口部をほどよく開放

•作業エリアを分けて、風の影響を受けにくい環境づくり

•粉じん対策としてマスクの着用を徹底

こうした小さな積み重ねが、仕上がりの美しさや作業のしやすさにつながっていきます。

建物が完成するまでの道のりを、丁寧に、確実に進めていきたいと思います。

これからも現場の様子をお届けしてまいりますので、どうぞ温かく見守っていただければ嬉しいです。


HPご覧ください。ssb

https://hyu-ga.com/blog_list.html

#一級建築士事務所 #日向興発 #RC

#施工事例 #LGS工事 #新築現場

#建築現場 #現場の工夫 #安全第一

#職人の仕事 #日向興発 #施工記録

#建築好きな人と繋がりたい #現場進捗


by hyu-ga0507 | 2026-01-21 14:26 | Comments(0)

新宿本社、方南町事務所と24年の間、不動産建設業を展開しております。設計・建築・リフォーム・解体・売買・産廃、土地建物のご相談、ご依頼はプロにお任せください!!


by hyu-ga0507