人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子空手道場!~ノコギリおじさんの悲しみ~ 

こんにちわ~!


みんなのイッシーだよ!


今日もみんなに素敵なお話をするよ!

何かちょっと前のブログの時とキャラが変わってて気持ち悪いけど気にしちゃダメだよ006.gif


てなわけで今回はまず皆さんに見てもらいたい写真があります。


はい、ど~ぞ005.gif

ちびっ子空手道場!~ノコギリおじさんの悲しみ~ _e0254682_19541651.jpg
ちびっ子空手道場!~ノコギリおじさんの悲しみ~ _e0254682_19543767.jpg
ちびっ子空手道場!~ノコギリおじさんの悲しみ~ _e0254682_19544863.jpg


バシュゥゥン!!


といった音と共にご覧にいれます、この写真!

これはちびっ子空手の試合風景ですね013.gif

ハッキリ言ってみんな僕より強そうです047.gif



まず一枚目の写真からは
「こいつら全員一人残らず叩き潰してやる…」

という気持ちが見てとれますね008.gif

ちなみに僕はこの写真を見ただけで三回気絶しました008.gif


そして二枚目は実際の試合の風景です017.gif

写真だけでは分かりづらいですが、この蹴り…




当たったら骨が砕けます

もちろんこの写真の写ってない部分には屍の山が築かれていますし、僕もその屍の中の一人です006.gif


さらに三枚目の写真ではその殺人キックを前にしても全くひるむことのない子供の様子が映っています…

というかこれ蹴りを捌こうとしてますね013.gif


僕ならこの蹴りの風圧でだけで5回は死んで天国のおじいちゃんに差し入れを持って行けます027.gifちなみにおじいちゃんは桃が好きです。




でも正直こんな戦闘力を持った子供が世に放たれたら大変ですよ007.gif


僕も昔は千葉の方で改修工事をやってたんですが、そこでなんとマンションの子供に懐かれましてね006.gif


僕に懐くとは最近の子供にしてはすごく見る目があるなと感心していたんですよ!


現場監督という業務は時として雑用の様な仕事をする機会が多い訳で、その時も僕は現場の横に生えてる大木の枝を一生懸命ノコギリで切っていました021.gif


僕がノコギリで必死に枝を切っている様子を見て、子供たちが、

「わーっ!ノコギリおじさんがいるー!」 と黄色い歓声を上げるわけです!


当時24才だった僕に対しておじさん呼ばわりとはこれまた肝のすわった子供です006.gif


ここは一つ子供に対して大人のノリの良さを見せてあげなくてはいけません!!


だから僕はノコギリを右手に持ったまま笑顔でこう言ったんですよ!!




「言う事聞かない子はこのノコギリで全部切っちゃうんだよ……フフ…」







僕はその時の子供たちの引きつった顔を一生涯忘れない事でしょう…

そして子供たちは子供たちで、ノコギリおじさんから自分たちの身を守るために武道に励むのです…





ですが皆さんも覚えていてください。

力を手に入れてもそこに正義がなければそれはただの暴力です021.gif

だけど僕は力の無い正義もどうかと思います。

鍛錬という物は何も身体を鍛えて喧嘩や争いごとに勝つことではありません。

もし自分が強くなることで、他人より優位に立った気になり弱いものを傷つけるのであれば、それは体を強くしているうちに逆に心が弱くなってしまったのではないでしょうか?

本当に強い人間はその強さと同じぐらいの優しさを持っているはずです。

変わっていく環境の中で何か一つでも変わらない物を皆さんも持っていてください。

僕はできればそれが周りに対する優しさであってほしいと思っています。




ちなみにノコギリおじさんはその後ノコギリを高枝バサミに持ち替えていました015.gif

ノコギリおじさんは以外とナイーブです044.gif
by hyu-ga0507 | 2012-12-08 08:30 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

新宿本社、方南町事務所と24年の間、不動産建設業を展開しております。設計・建築・リフォーム・解体・売買・産廃、土地建物のご相談、ご依頼はプロにお任せください!!


by hyu-ga0507